展示会

CES 2022出展報告

2022年1月5日~7日に米国ラスベガス市で開催された CES 2022 に、エコーネットコンソーシアムとして出展しました。
ブースには、エコーネットコンソーシアムのロゴを配したカウンターを2台設置し、1台ではノートPCでエコーネットコンソーシアムの紹介動画を繰り返し再生しました。もう一台には大型ディスプレイを置いてECHONET Liteで蓄電池やエアコン等を制御するデモシステムを表示し、来訪者に対して操作しながら説明しました。ブース内の三方の壁には、ECHONET Liteの紹介、ECHONET Lite搭載機器の出荷状況、ECHONET Lite Web API の紹介、の各パネルを表示しました。
訪問客のうち参加証をスキャンできたのは 36 名で、その所属企業は米国のキッチン家電メーカ、UPS(郵便)、オハイオ州立大学、台湾や米国のスマートホームシステムベンダー、ソフトバンク、不動産会社などでした。また、国籍も、米国、台湾、メキシコ、カナダ、ウクライナ、イギリス、フランス、と世界的な展示会に相応しく多岐に亘っていました。参加証をスキャンできた方以外にも、パンフレットだけを持っていく方や、パネルを眺めて行く方などもいらっしゃいました。

コンソーシアムブース全景

コンソーシアムブース全景

コンソーシアムの紹介動画再生

コンソーシアムの紹介動画再生

ECHONET Lite デモシステム

ECHONET Lite デモシステム

来訪者へのデモシステム説明

来訪者へのデモシステム説明

コンソーシアムブースの位置コンソーシアムブースの位置

ページの先頭へ